明日4/4グランドオープンする、「無印良品 銀座」のプレオープンご招待に当選した!というお話

こんにちは、きゅうぞうです。

朝晩、寒いですね~

今日なんて最低気温が軒並み3度とか4度だとか。

 

夜桜見物にはダウンが必須ですね。

 

とはいえ、この寒さのおかげで桜が持ってくれているかと思えば、

寒いことでマイナスな事ばっかりじゃないんですよね。

 

この際、今しか味わえない「花冷え」を楽しもうと思います。

 

さてさて、昨日に引き続き無印ばなしです。

というのも、明日4/4に満を持して「無印良品 銀座」がオープンするのです。

 

銀座界隈に来た時には、必ず立ち寄っていた有楽町店が閉まってしまい、

銀座を訪れる楽しみが、大幅に減ってしまった私です。

 

そのかわりに、かなり大規模な世界旗艦店が銀座にできると聞いていました。

まだまだ、ずーっと先だと思っていたのに、

あれよあれよと、明日オープンとのこと。

 

この「無印良品 銀座」は1棟まるまるが無印になっていて、

それだけでもムジラーとしてはこころが踊ります。

 

おまけに日本初の「MUJI HOTEL GINZA」が、

7~10階の4フロアに、全79室がオープンするのです。

(日本初のブランドなのに、「MUJI HOTEL 」が初めてできた場所って、

中国なんですよね~)

 

お部屋丸ごとが無印の製品だなんて、

夢みたい♪

購入前の品々を実際に使うことができるっていうのも、

大きな魅力ですよね。

 

ほかにも「無印良品 銀座」ならではの、

うれしいサービスがてんこ盛りらしいんです。

 

たとえば、レンタル自転車とか、香りの工房だったり、

レストランも充実しているらしいです。

 

1度訪れたら、あっという間に半日ぐらい過ごしてしまいそう~

 

そんな明日のグランドオープンに先駆けて、

実は今日、プレオープンがあったのです。

 

しかもこのプレオープン、

抽選で1,500組を招待していただけるということでして、

軽い気持ちで応募したら、

な、な、なんと当選しちゃったんですよ\(^o^)/

 

というわけで、行ってきましたよ!

もう、サイコー!のひとこと。

 

・・・と言いたいところですが、

今日は忙しくて、残念ながら見送ることにしました(T T)

 

ムジラーとしては、是非とも行っておきたかったところですが、

近頃、なにかと忙しく、

というか、私のよくばりな煩悩のせいなのか、

あれもこれもと、やりたいことが立て込んでおります。

 

1日の時間が、あと数時間増えるか、

またはもうひとりの私が欲しーい!

そんな感じなのです。

 

どうせ行くなら、せっかくの銀座。

母を誘ってみようかと頭をかすめたのですが、

「また、無印~?! そんなに好きなら勤めれば~?」と

いじわるを言われることが多いので、

思いとどまりました。

 

ところが、人って分からないものですよね~

先ほど別件で母と電話で話していたら、

「明日、無印銀座がオープンするから・・・」なんて

いうじゃありませんか。

 

で、「10連休のときにでも行きたい」と、

行く気マンマンなんです。

(もっと家の近くにたくさん、無印あるのに・・・)

 

だったら無理してでも今日行けばよかったかな~なんて、

ほんの少し後悔。

 

いやいや、誘っておいて「忙しいからや~めた」とはいえないので、

やっぱり声かけなくてよかったんだ。

そう、納得することにしました(笑)

 

普段から、私の無印愛をバカにしている母ですら、

1度は足を運んでみたいと思わせる、「無印良品 銀座」。

さっすがです!

 

ますます銀座がカオスになるかな~と思うと、

それはそれで、ちょっとさびしかったりして。

 

明日のオープンも早速大混雑しそうですね。

しばらくは、「無印良品 銀座」から目が離せそうにありませんね。