昨日、無印良品週間に駆け込みでゲットした、なくてはならない便利グッズ

こんにちは、きゅうぞうです。

朝晩、冬に逆戻りしたかのような冷え込みが続いていますね。

 

到底、手放す気はなかったけれど、

やっぱりまだまだ湯たんぽと腹巻きが欠かせません。

 

「花冷え」という言葉もあるように、

春は寒い日もけっこうあるものです。

どうぞ皆さん、体調崩さないようにしてくださいね。

 

さて、昨日は「令和」フィーバーに沸いた1日でしたが、

その陰で無印ファンにとっては、忘れちゃならない

無印良品週間」の最終日でした。

 

すでに数日前の記事でも、

今回の良品週間で購入した戦利品たちをご紹介しましたが、

最終日にもう1つだけゲットしてきました。

 

なくても死なないけど(そりゃそうだわ)

あると、なにかと便利。

特にお気に入りの、お役立ちグッズをゲットしてきました。

 

それは「ダイヤル式キッチンタイマー」です。

 

ロングセラーの定番人気商品なので、

「もう使っているよ」って方も多いことでしょう。

 

実は私も、今回は2代目のキッチンタイマー

長い間、ほぼ毎日使い続けて、

今では私の生活になくてはならないものになっています。

 

初代のキッチンタイマーは、不慮の事故により

(ようは、床におっこどしちゃったんです)

正常に動かなくなってしまって・・・。

 

でも長年お付き合いしてきて、愛着のある物なので、

それでもなんとか修理して使えないかと、

いまだに捨てることができずにいました。

 

でも、この間ずーっとタイマーなしで暮らしていたので、

不便極まりなかったんです。

 

朝晩、佐伯チズ先生直伝の「コットンパック」をしていることは、

以前お話したかと思うのですが、

このパック、3分の時間厳守なので毎回タイマーのお世話になっていました。

 

それが、負傷してしまってからは時計とにらめっこ。

これが結構ストレスでした。

 

ご存知の方も多いと思いますが、

このダイヤル式キッチンタイマー、その名の通り「ダイヤル式」、

つまり時間をセットするのにボタンを押すのではなく

ダイヤルでクルクルクルッと時間を合わせることができるんです。

 

時間をセットするのに、希望する数字が出るまでピッピッピッと、

押し続ける手間も、うるさい音にも悩まされなくて済みます。

 

時間をセットするのがスルッとできるので、

タイマーを使うというワンアクションが、全く面倒じゃなくなるんです。

 

カタチも円形で、色も白(といっても、あたたかみのある白)と

デザインがシンプルなので、飽きがこず、どんなインテリアにもマッチします。

 

キッチン売り場でたまに見かける、トマトとか、ナスとかの形や色をした、

ポップなタイマーじゃないので、

シンプルが好きな方には絶対おすすめ!

 

それから、裏面にマグネットがついているというスグレモノ。

私は冷蔵庫のペタッとして使っています。

(ただ、そうしてくっつけて使っていた時に、

ふいにタイマーに触れてしまって、すっとんで落下しちゃったので

くれぐれもお気を付けください)

 

電池はアルカリボタン電池LR44、1個でOK。

しかも購入時に、一緒に入れてくれてあるのです。

(タイマー本体には入れないように、分かれています)

これ、意外とありがたいですよね。

 

私は毎日、1日数回使っていましたが、

かなり電池は長持ちしましたよ。

 

電池の替え時についてですが、

てっきり液晶がうっすらしてきた時かな~と思っていたんです。

 

でもそうではないようで、

ダイヤルを回して数字(時間)を合わせるのがすんなりいかなくなった時のようなんです。

 

いつものように回しているのに、数字が追い付いてこない・・・

そんな時に、ぜひ電池を替えてみてください。

 

私もそういう時、最初は「ついに壊れた?」と焦ったんです。

でも電池を替えたらすんなり元通りになりました(^^)

 

保証書付きで購入から1年が保証期間ですから、

レジでお会計のレシートとは別に、

保証書用のレシートをくれますので、なくさないようにしましょう~

 

お値段は1,490円(税込)です。

長く便利に使えるので、コスパは抜群だと思います。

 

次の無印良品週間まで待つも良し。

でも、待たずに今すぐ手に入れても後悔しない、

優秀なキッチンタイマーです。

 

ぜひまだの方は使ってみては?

私が惚れ込んでいる、無印キッチングッズのご紹介でした!