【韓流ドラマ】いよいよ残すところ10話あまりに! 「帝王の娘 スベクヒャン」から目が離せませんっ! ※ちょっとだけネタバレあり

こんにちは、きゅうそうです。

今朝は朝起きた時からあたたかかったですね。

私の住まい・千葉はそんな感じでした。

 

皆さんのお住まいのあたりはいかがですか?

 

平成のカウントダウンもはじまりました。

おだやかで清々しいお天気で締めくくれるといいですよね。

 

さてさて、締めくくり・・・といえば、

私のお楽しみ、もはやライフワークといってもいいかもしれない、

韓流ドラマ。

 

1/25からスタートした、大型ロマンス時代劇「帝王の娘 スベクヒャン」が

ついに終盤へと近づいてきました。

 

6世紀の百済(くだら・韓国語だと「ペクチェ」です)を舞台にした、

全72話の壮大なストーリーで、異父姉妹を軸に描かれた物語です。

 

以前もブログの中で何度かお話しましたが、

本日4/22で60回目となり、残すところあと12話となってしまいました。

 

昨日、恒例行事となっている母との“鑑賞会”をしてきて、

59話まで見終えました。

 

もう、あっという間に1週間分(5話です)を見てしまい、

59話のラストで「あ~」(←「あ~ ここで、終わっちゃうの?!」という

嘆きのためいきです)という声を漏らしたほど、

グイグイとストーリに引き込まれました。

 

これまた毎度なのですが、最後の終わり方が続きが気になって仕方ない、

うまい作り方なんですよ(笑)

 

このまま残り12話見てしまいたいっ!と、思ったほどです。

(やはり同じ考えの方が多いようで、先日なにげなくツタヤを覗いたら、

スベクヒャンの後半部分はごっそり借りられていました(涙))

 

ここからちょっとだけネタバレですが・・・

 

死んだと思っていたお父さんと、姉妹それぞれがついに再会を果たす・・・

という、見ごたえのあるストーリーでした。

視聴しながら「早く巡り会ってほしい」と切望していたので、

涙、涙の再会に思わず目頭が熱くなりましたよ。

 

このままお父さんと幸せに暮らせたらと思うのに、

運命って残酷です。

またまた刺客によって、メッタ刺しにされてしまうお父さん・・・。

 

不死鳥のように、また蘇って欲しかったけれど、

今回は永遠のお別れになってしまったんです(T T )

 

でも死に際で、かつて自分たちの家族や仲の良かったご近所さんなどを

襲撃した真犯人に気づくんです。

娘に真犯人を知らせようと、最後の力を振り絞って伝えるんですね。

 

このシーンは、ハンカチなしではみられませんでした(T T)

 

このシーンの前にの、お父さんは需要な“仕事”をしていました。

それは、狩りに出た百済の王様に「今のスベクヒャンは偽物で、

ホンモノは誰なのか」を手紙にして渡すんです。

 

でもその手紙がハラリと雪の入り交じった地面に落ち、

お付きの護衛兵が踏んじゃうんです(><)

 

今みたいに油性ペンで書いてあればいいけど、

和紙(韓国は「韓紙」っていいます)に筆で書いてあるので、

にじんじゃって、肝心なところが読めなくなっちゃうのです(T T)

 

なんてこった!

 

でも前半部分の「今のスベクヒャンは偽物」というところは

無事解読できたので、お父さんの功績はかなり大きいと思います。

 

今後の放送予定では、

26日金曜が64話という所までは分かっているのですが、

今回27日土曜からが10連休に突入ですし、

いつものゴールデンウィークとは別物の、元号の移り変わる時期とも重なります。

 

放送は休みになってしまうのでしょうか?

今それが気になって気になって仕方ありません。

 

いつものように月~金の放送予定だと想定してみると、

5/8㈬が最終回になります。

 

もし、10連休明けの

5/7㈫から放送再開されるとすると、

5/16㈭が最終回です。

 

この段階までくると、

やはり物語の展開的にはラストが気になるところですが、

それに反して、これまで長い付き合いだったドラマが終わってしまうかと思うと、

ものすごい淋しさが襲ってきます。

 

これも韓流ドラマの大きな特徴だといえます。

日本よりも放送回数が多いだけに、韓流ドラマの終盤になると、

「終わって欲しい」気持ちと、

「終わって欲しくない」気持ちがシーソーのように揺れてしまうんです。

 

そして「スベクヒャンロス」にならないよう、

次回作、次は何を見ようかの情報収集は、欠かせません!

 

これからラストあと2話となった、

「キム課長とソ理事」を見る予定です。

これで少しは、気になって仕方ない「スベクヒャン」から

頭を切り離せるかな?

 

とはいえ、まずはお茶とおやつでブレイク♪ブレイク♪