悩みごとや困ったことがあっという間に好転しちゃう、斎藤一人さんが教えてくれた魔法の言葉

こんにちは、きゅうぞうです。

平成もあと何日・・・とカウントするものの、

いま一つピンと来ていないワタシです(笑)

 

それでも新しい元号、「令和」はすてきな時代にしたいですよね。

気持ちよく「平成」を締めくくって、

「令和」でますますしあわせになりたい。

そう思うのはごく自然なことだと思います。

 

あと残り数日の「平成」のうちに、

片付けたいこと、解決しておきたいことなどいろいろあるけれど、

もうムリかな~なんて、あきらめていませんか?

 

実は私がそうだったんです。

あと数日ですべてがスッキリとうまくいけばいいけれど、

難しいよね・・・って、思っていました。

 

でも少し前から読みだした本のおかげで、

たった今からでも事態を好転できる!ということに気づいたんです。

 

まだ読み終わっていないけれど、

私のように「なんとかしたいけれど、どうしたらいいんだろう」と

ジレンマを抱える方に少しでも早く知ってもらえたら・・・!と思い、

記事にすることにしました。

 

初めに伝えておきますが、

とってもカンタンな魔法の言葉をいうだけです。

もちろん、お金は一切かかりません。

いつでも、どこでも、誰にでもできますから安心してください(^^)

 

その方法を教えてくれたのは、

斎藤一人さんの「絶対、なんとかなる!」という本なのです。

 

銀座まるかん」の創業者で、

高額納税者番付に毎年ランクインしたことでも有名な方ですよね。

 

著者も数多く出版されていて、

私ももう10年以上、たくさん愛読しています。

 

新刊の「絶対、なんとかなる!」のタイトルを見て、

なぜかすごく気になって、手に取りました。

 

まだ最後まで読み終わっていないのに、

読み進めれば進めるほど、これは何度も読み返したいなと思ったんですね。

 

ひとりさんの本は、話し口調で書かれているものばかりなので、

ドンドンと読み進められるし、

読んでいくうちに、私の中で出来あがっている「ひとりさん」が、

話しかけてくれてるみたいに感じるんですよね。

 

そのひとりさんが今回教えてくれた魔法の言葉は、

「なんとかなる」

たったこれだけです。

 

1日何回言わなくてはならないとか、

いつ言わなくてはとか、

決まりごとは一切ナシ!

 

できれば声に出していうのがいいそうですが、

(自分の耳でも聞いているから、効果倍増!)

つぶやけばいいだけのこと。

 

たったこれだけで、悩みごとや困りごと、

気になっているあんなこと、こんなことが、

みーんななんとかなっちゃうんだそうです。

 

「そんなバカな・・・」と思った方。

大正解です。

それが一般的だと思います。

 

でも私はそう思わなかったんですね。

これまでひとりさんの本を読んできたからというベースもあるかもしれませんが、

本を読みながら、「なんとかなる」って何度か言ってみたら、

本当に胸のモヤモヤがスーッとしたんです。

 

「あれ?これ本当になんとかなっちゃうかも?」って、

素直に思えたんですね。

 

絶対そんなの信じられない!というならやらなければいいし、

だからこそ、それを証明したかったらやってみればいい。

どちらもありだと思います。

 

悩んだり困ったりして「ああどうしよう」と、

そのことばかり考えて、どんどん不安が大きくなるくらいなら、

「なんとかなる」で、気分が変わるかもしれませんよ。

 

本の中にかかれているのですが、

 

「なんとかなる」って言っていると、

 

・表情が変わる

・考え方が変わる

・人生観が変わる

 

この順番に変わっていって、

こうしていつのまにか、なんとかなっちゃうそうです(^^)

 

私は特別な宗教を信仰しているわけではないですが、

神様っているんだろうな~っていうのは、

なんとなく思っていることなんですよね。

 

困った時って、とっさに「神様、お願いします!」って

こころの中でつぶやいたりね。

 

にんげんって、その神様から魂を分けられて誕生したので、

困った時は自分で解決しようとしないで、

神様にお任せすればいいんですって。

 

そんなに都合のいいことでいいのかしら(笑)

でも信じる者は救われるともいうし(笑)

 

「平成」のうちになんとかして、

「令和」を気持ちよく迎えたい。

 

私はそう思っているので、このところ「なんとかなる」と

つぶやいています。

 

そうすると不思議と、

「あれはどうしよう」「これはどうしよう」と考える時間が減ります。

 

頭の中から懸案事項をすっぽり抜き出して、

神様にお預けしているみたい。

 

「へえ~いいこと聞いた!」と思ったら、

ぜひやってみるといいと思います。

 

本にも書いてありましたが、

「自分が実践して、なんとかなるを証明してごらん」と。

 

なので、私も証明してみようと思います。

この記事を読んでくださった方が、たった1人でも(“ひとりさん”だけに^^)

お役に立てたらうれしいです。

 

一緒にますますハッピーになっちゃいましょうね\(^o^)/