【韓流ドラマ】「帝王の娘 スベクヒャン」最終回の放送日が確定! 次のおすすめ作品をご紹介します

こんにちは、きゅうぞうです。

27日からの10連休まで、残すところあと1日!

今週は長いような、短いような不思議な1週間でした。

 

今朝、目覚ましにも気づかぬほど(かなりソフトな音にしているので)

ぐっすり眠ったみたいです。

 

なんとなく目覚めた頃は、外がいつもより明るい?!

「ゲッ!連休前に寝坊で遅刻??」と焦りました。

 

結果的にはプチ寝坊で、つつがなく出勤できてホッ。

あと1日、明日を乗り越えれば連休だ~!を合言葉に(笑)

もうひと踏ん張りしたいと思います。

 

先日も熱く語ってしまった、韓流ドラマ「帝王の娘 スベクヒャン」。

ついについに最終回の日が決定しました!

5/10㈮だそうです。

 

明日4/26㈮が64話の放送予定で、その次の放送が30日月曜になります。

5/1㈬はさすがにお休みで、翌2日に66話が放送予定です。

BSテレ東の公式サイトにはここまでが書かれています。

 

連休中、その後の放送予定も気になりますよね(^^)

 

最終回の72話が5/10㈮なので、そこから逆算して予測してみると、

連休明けの5/7㈫に67話、8日㈬68話、9日㈭69話、10日㈮70話、

あれ?

2話余っちゃう(汗)

 

ということは、5/3㈮、5/7㈪も祝日だけど放送するということでしょう。

もともと月~金の10:55~という放送予定なので、

BSテレ東さん、律儀ですね(^^)

 

最終回が目前に迫って来たので、

「韓流ドラマロス」にならないよう、そろそろ次の作品に着手せねばと、

面白そうなドラマを物色してみました。

 

まだザックリとしか物色していないのですが、

その中でもキラリと光った作品をご紹介しますね。

 

BSトゥエルビ(BS12チャンネル)5/14㈫の16時からスタートする、

「オー・マイ・クムビ」という作品です。

 

今回は現代劇で、放送回も全20話なので、

韓流ドラマの中ではサクッと見られる、程よいボリュームだと思います。

(「スベクヒャン」なんて、72話ですからね~)

 

タイトルの「クムビ」というのは、女の子の名前なんです。

詐欺師で服役していた父親のところに、突然面会に娘・クムビが

訪れるところから物語が展開していくようです。

 

ある日突然、10歳の女の子が訪ねてくるなんてビックリしますよね。

でも私だったら、最初は驚くけど、結構うれしいかも。

10歳くらいだったら、いろいろ話もできるし、かわいいだろうな~

 

詐欺師である父親を演じるのは、オ・ジホ。

シリアスな役からちょっとコミカルな役まで幅広く演じられる、

実力派の俳優さんです。

 

私はこれまで、「チュノ~推奴」や「僕の妻はスーパーウーマン」、

「ファンタスティックカップル」などでお世話になりました(笑)

 

身長185センチのモデル出身の俳優さんで、

正統派のイケメンといった感じですが、コミカルな役が結構ハマリ役で、

個人的には好感の持てる俳優さんです。

 

どんなストーリーかは、見る前にあまり調べてしまうと楽しみが減ってしまうので、

今のところサラ~ッと見ていますが(笑)

BSトゥエルビの番組サイトによると、

「毎回涙なしには見ることができない、心温まる感動の物語」とありました。

 

このところ、ちょっとドロドロとした物語が多かったので、

ハートウォーミングな感動の涙が流したくなってきました(笑)

 

今の私に打ってつけかも♪

 

クムビ役を演じた、子役のホ・ジョンウンは2016年KBS演技大賞にて、

オ・ジホとベストカップル賞を受賞したそうなので、

ふたりの演技がよほどよかったのでしょうね~

 

あ~、これいまのところイチオシです!

 

もう少し気になる方は、うす目で(笑)口コミをチェックしてみるか、

まずは1話みてから続けるかどうか考えるのも手だと思います。

 

毎日16時からの放送なので、

それ以外の時間で良さそうなものをまた探してみようと思います。

(録画が重ならないようにね ^^)

 

またいいのが見つかったら、お知らせしますのでご期待ください♪