明日から仕事始め! その前日に感じた正直な気持ちを綴ってみました

こんにちは、きゅうぞうです。

ゆっくりのんびりを決め込んで過ごした、年末年始の休暇も、

あともう少しで終わろうとしています。

 

今日、実家から帰ってまいりました。

当初の予定では(私の中だけのですが)昨日夜にはこちらに戻って、

早起きの練習と(お休み期間、大寝坊はしなかったとはいえ、

8時前後の起床だったので)

日曜は溜まっている洗濯やらの家事、他にも読みたかった本を読んだり、

こまごまとやるつもりでした。

 

でも、でも、やっぱり後ろ髪を引かれちゃって・・・。

今日16時ごろ戻ってきました。

それがツラいのなんのって(涙)

本当に近年まれにみる、ホームシック。

帰りの時間が近づいてきた時、思わずウルッとしかけたくらいなんです。

 

いつもなるべくマイナスな言葉を吐かないよう、

できるだけ明るく前向きな言葉を発したいと心がけているので、

両親、というか仲良くしている母にもほとんど愚痴をこぼさないんですね。

 

でも今日は、「もう帰りたくなーい!」と、

本当は子供のようにダダをこねたかったです。

 

いつも正直な気持ちの上に、ポジティブな気持ちを覆っているので、

時には解放したっていいですよね?

だから今日は正直な、本当の気持ちを綴ってみました。

 

本当の本当は、明日からの仕事だって行きたくない。

すごーくツラいというまでではないけれど、

ホントの本音は、行かないで済んだらどんなに幸せだろうって思います。

 

明日の仕事始めを控えて、もし私のような気持ちになっている方がいたら、

「あなただけじゃないよ~! 私もおんなじだから」って言ってあげたい。

 

でも明日行かなくてはならないわけです。

だから「電車乗って、オフィスにたどり着くだけでいいよ」って、

それも言ってあげたい。

私自身にも、読者の方で同じ気持ちの方にも言ってあげたい。

 

新たな年だからと、いきなりエンジン全開で飛ばさなくったっていいんだって。

明日起きられて、オフィスにたどり着いたらバンバンザイ!

そんなラクな気持ちで明日から始動することにしました。

 

そしてそして、来年の今日、

同じ気持ちにならなくて済むよう、

これが最後になるようにしたい。

自宅で自分のペースで仕事ができるようになる!

それが今年の大きな目標となりました。

 

お正月休み最後の日に、本当の本当の正直な気持ちを綴ってみました。