まだまだお正月休みに浸っていたい・・・の件

こんにちは、きゅうぞうです。

2019年が始まって5日、みなさんいかがお過ごしですか?

 

私は実家で楽しく、あたたかく過ごしております。

あたたかくは2つの意味があって、

1つめは本当に体感として暖かいということ。

 

我が家はふるーい集合住宅なので、冬寒くて夏暖かい(熱い)がウリです。

実家はまだ築数年の今どきの快適マンション。

もちろん天井高も高いので熱効率は悪いのかもしれませんが、

断熱材とか、全然昔のものとは違うのでしょうね。

ぽかぽかじゃなくても、寒い!って感じがほとんどないのです。

 

そして2つ目は、家族のぬくもりです。

お正月2日目3日目に、いつも仲良しの母と少々険悪なムードになったのですが、

その時は「えーい!やっぱり1人のほうがいいっ」って思ったんですよね。

自分以外の誰かと生活空間を共にするのは、

もうできないんじゃないかって気持ちにすらなりました。

 

でもやっぱり家族と同じ家に住んでいると、

特別なことは何一つなくても、ちょっとした会話だけでもありがたいんですよね。

 

おいしいものを食べたとき、面白いテレビを見たとき、

いつもだったら一人で感じて一人で自己完結です。

あとあと誰かに話すことはあっても、

今その時を共感できるって、いいもんだな~と。

 

そんな家族とのお正月休み、

今日が最後の夜になりそう。

明日の昼間には我が家に戻らなくちゃです。

 

あー!後ろ髪ひかれまくりです。

今夜は楽しく喧嘩もせず(笑)いい時間を過ごしたいと思います。