misdo meets 祇園辻利の第2弾は、令和元年5/10からスタートしますよ~!

こんにちは、きゅうぞうです。

食べること大好き、そしてお菓子大好きのワタシ。

 

平成のうちに、まだまだお伝えしたいおやつ情報が山ほどあり、

どこからお伝えするか悩ましいばかりです。

 

以前記事にした「misdo meets 祇園辻利」のコラボドーナツですが、

実は第2弾もあるって知っていましたか?

 

第1弾は、3種のポンデリングをベースとしたものと、

デニッシュ系の2種類、計5種類が店頭に並びました。

 

で、次回第2弾はおまちかねの、オールドファッション系で攻めてます。

 

令和になって、10日後の5/10金曜日からいよいよお目見えです。

 

私は普段、あまりオールドファッション系は食べないのですが、

(なんとなく、重くないですか?」

今回のは別腹かも(^^)

 

祇園辻利自慢の宇治抹茶が生地全体に練りこまれていたり、

一部分に抹茶チョコ掛けだったりと、抹茶の世界が楽しめそう♪

 

面白いのは、「黒蜜きなこ」という商品。

生地に宇治抹茶と黒蜜を練りこませているそうなんです。

(ん~?甘すぎないのかしら?)

 

表面にきなこシュガーで“お化粧”しているそうで、

今までなかったタイプだけに、ちょっと冒険したい気持ちも♪

 

とはいえ、食べられるのはあともうちょっと辛抱しなければっ。

でも令和の楽しみが、またひとつ増えました(^^)

 

平成のうちに、令和になったら・・・♪のお楽しみを、

あちこちに散りばめておきたいな。

そんなことを思った、今日でした。