ヨーグルト好きは必見!明治プロビオヨーグルトのキャンペーン締め切りは、明日4/10までですよ~!

こんにちは、きゅうぞうです。

今日も寒かったですね~

 

朝、お日様に騙され(お日様のせいじゃなく、私のせいです)

服装選びに失敗しました(^^;)

 

調子に乗って、半袖ヒートテックにしちゃったけれど、

今日は長袖ヒートテックでもよかったかもな・・・と、

時間が経てばたつほど後悔しました。

 

今の時期って、服装選びが難しいですよね。

私が気を付けているのは、脱ぎ着をして温度調節ができるかどうか。

 

寒い冬でも、ものすごーくあったかいセーターなどを、

ガッツリと着てしまうと、あとあと汗ダラダラということって

ありませんか?

 

それを避けるため、出来るだけシャツやブラウスのうえに

カーディガンやストールなどの羽織ものを重ねるスタイルが定番です。

 

暑くなったら脱いで、

またちょっと肌寒くなったかなと思ったら着て(羽織って)。

 

こういう調節ができると、

無駄なストレスを感じなくて済むから、

「自分でできる温度調節」というのが、

私の中で大事なキーワードとなっています。

 

さて、明日は何着ていこう~

東京は最高気温が6度という予想だったので、

完全に冬のいでたちかな(^^)

 

さてさて、明治のヨーグルトやヨーグルトドリンクを愛飲している方に、

急いでお知らせいたします。

 

明治プロビオヨーグルトの、

「選ぶ、続ける。健康応援キャンペーン」がいよいよ明日締め切りになります!

 

「もうこれから寝るから、ムリ!」と思ったあなた!

大丈夫です。

明日4/10水曜日、当日消印有効ですから、

まだまだ間に合いますよ~

 

「いつも明治のヨーグルト食べてるけど、

プロビオヨーグルトってなに?」と思ったあなた!

 

結論から言うと、

・青いパッケージが目印の「LG21」シリーズ

・赤いパッケージが目印の「R-1」シリーズ

・黄色のパッケージが目印の「PA-3」シリーズ

 

この3つの大きなくくりの中に含まれた、

食べるタイプ、飲むタイプのヨーグルトがキャンペーン対象商品です。

 

株式会社明治の公式サイトによれば、

「プロビオ」とは「プロバイオティクス」から考えられた造語だそうです。

 

「プロバイオティクス」とは、ヒトや動物に投与した際、

健康に好影響を与える生きた微生物、あるいは生きた微生物を含む食品、菌体成分」と定義されているんだそう。

 

ちょっと難しくなってきましたね(汗)

 

抗生物質(アンティバイオティクス)の対比語として、

ヨーロッパでも健康志向の食品に使われている新しい概念ということでした。 

 

ザックリまとめると、

微生物や菌体生物の力で、健康になろうってことですね♪

 

健康志向の高まりと、ヨーグルトを継続的に食す習慣によって、

この、明治プロビオヨーグルトを摂取している方は多いのでは?

 

私も約2年位続けています。

 

確か、毎年この時期にキャンペーンをやっていて、

今回は応募マークを集めて、

郵送することでエントリーできるタイプの懸賞なんです。

 

おかげさまで、私は今夜応募することができました!

 

私が愛飲しているのはR-1のドリンクタイプなのですが、

毎日飲んだ後、外側の包装部分を取り外して集めています。

 

ただ、その後の作業が結構煩雑で・・・(汗)

 

「R-1」の印刷部分を1枚1枚切って、

数を数えて応募用封筒に入れるんです。

 

うっすーい包装部分なので、

切った後の応募マークが、静電気でくっつく、くっつく。

数のカウントも、一筋縄ではいきませんでした。

 

枚数ごとに応募できるコースが4コースありまして、

一番豪華なコースは、「50枚コース」なんですよ。

 

もしかしたら、この50枚のカウントに一番手間取ったかも。

 

でも少しずつ工程を進めていって、

最後に応募用封筒がまとまって完成したのを見たら、

やっぱり達成感があるものですね~

 

今回は「50枚コース」を8組、

その次に豪華な賞品の「14枚コース」を2組、

計10組の封筒を作ることができました!

 

今年はなんだか当たりそうな予感が♡

これだけ頑張ったので、余計そんな気がしてきました。

(切手代も結構かかっているし^^;)

 

この応募マークで参加できるキャンペーンは、

たぶん年に1度だったと思うので、

明日を逃すと、また365日待つことになっちゃいます。

 

たとえ1組でもいいので、応募マークがあるよって方は、

ぜひぜひ応募してみてはいかがでしょう?

 

一緒に「当たった~\(^o^)/」って喜び合いたいですよね。

 

賞品の発送時期は、5月下旬予定らしいので、

「令和」になってからの贈り物ってことですね(^^)

 

またブログの中でお知らせできたらいいなって思います。

こうご期待です!